大津市三井寺,琵琶湖疎水のすぐそばでお食事するなら

ブログ

樹脂タンク用バック製作

みなさんこんにちは。 シンチャンズ1号です。 さて。 モトグッツィBREVA750には既にリアボックスは付けていたものの、 2020年7月頃にはタンクバックをつけたいなぁ、と思ってた。 が、しかし…。 ▲BREVA750 …

BREVA750 リアボックス製作

みなさんこんにちは。 シンチャンズ1号です。 さて。 2019年12月頃に手に入れたモトグッツィBREVA750。 ある程度予想はしていたが、その扱い易さや取っつき易さは想像以上のものだった。 中型バイク並みの足つき性や …

革装備品メンテナンス2

みなさんこんにちは シンチャンズ1号です。 コロナな2020年大晦日。 メンテナンス1に引き続き、ブーツのメンテンナンス(と言うか紹介) まずは、 2020年の夏、すぐにソールが剥がれるショートブーツの代わりにハーレーの …

革装備品メンテナンス1

みなさんこんにちは シンチャンズ1号です。 コロナな2020年大晦日。 昨年に引き続き、恒例の装備品メンテナンス。 革ジャン、革パン、ブーツの清掃と注油、ヘルメット磨きなどなど。 内容は昨年実施のものと基本的には同じ。 …

寅壱ベスト新調

みなさんこんにちは。シンチャンズ1号です。 2020年コロナな年末、大昔から着ているボロボロの寅壱ベストを新調した。 GSX-R750J回顧録を見ると、93年当時にはすでに着用しているようなので27年オーバーの年代物。 …

MC奇人列伝 W1の宮田さん【用語解説】

シンチャンズ用語シリーズ 「MC奇人列伝 W1の宮田さん」(えむしーきじんれつでん たゔわんのみやたさん) 【解説】 オートバイ雑誌「別冊モーターサイクリスト(以下、別冊)」(1978〜2015)の1988年頃に始まった …

2台合体して1台の車にならないかな~【用語解説】

シンチャンズ用語シリーズ 「2台合体して1台の車にならないかな~」(にだいがったいしていちだいのくるまにならないかなー) 【解説】読んでそのままの意味。願望。 【備考】ツーリング帰り。いつものごとく徹夜明けなどで既にヘト …

新幹線【用語解説】

シンチャンズ用語シリーズ 「新幹線」(しんかんせん) 【解説】一般的には、JRグループ各社が運営している日本の高速鉄道である。1987年(昭和62年)までは日本国有鉄道(国鉄)が運営していた。 シンチャンズにおいてももち …

変身【用語解説】

シンチャンズ用語シリーズ 「変身」(へんしん) 【解説】一般的には、他のものに姿を変えること。別の姿・ようすになること。文例「人間が鬼に変身する話」「ダイエットに励んでスリムに変身する」。シンチャンズにおいてはツーリング …

それでも人間かッ?【用語解説】

シンチャンズ用語シリーズ 「それでも人間かッ?」(それでもにんげんか) 【解説】 被害者的立場のヒトが加害者的な立場のヒトに対し言い放つ言葉。このような言葉が発せられるにあたっては、言われた方は結構な悪人であることが多い …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © お食事処にしお All Rights Reserved.