ツーリング 【2022.11.19横浜①】

こんにちは。シンチャンズ1号です。

オッサンが亡くなって「送る会」が11/19(土)10時から開催されるとの事で横浜に行ってました。

昔みたいに「ちょっと行ってすぐ帰ってこよう」みたいなノリはさすがに無理で、グラグラなヘッドライトを固定したり、一応事前に準備した。

行程は土曜日のド早朝(というか金曜日の夜中)に出て、日曜日の朝には帰ってくるという、高速は使うけれどちょっとハードな行程。

クラッチ滑りが気になりつつも、主力戦闘機ブレヴァ750で出撃。

▲ETCを入手。軽自動車用、ダイソーバッテリー駆動wwwwww

▲タンクバックに突っ込んだ。グローブはいつもの指出し軍手。ゆえにハンドルカバーはさらなる防寒を目的にコンビニビニール2枚で包んだ…破れるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンチャンズ3号は前のりで行くとの事。で、スポスタでは辛いのでR80RTの車検を取るとかwww。

滋賀の陸運局でユーザー車検通してから、古いタイヤが気になって・・・

▲色々あって、結果的にわざわざ枚方まで来て姉のバイク屋でタイヤを交換wwwww

▲銘柄検討の時間がなく、スグにイツでもヤスク手に入るIRCのGS19で手をうったらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、3号は金曜日にヨコハマに向かって出発した。

わたくし1号は、金曜日は夜まで神戸でお仕事。22時くらいに帰ってきて最後の準備。

▲お香典と眠気覚ましのアンプル(別にやましいクスリではありませんよ)をタンクバックに詰めて23時くらいに寝た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AM2時くらいに起きて出発。余裕をもってAM9時には横浜には着けるタイミング。今回はとにかく安全に楽して行こうと思っていたので枚方市内からイキナリ高速道路(第二京阪)に乗った。

ETCをダイソーバッテリーにつないでからゲートIN。ちゃんと作動してホッとした、そしてバッテリーから外して出発(めんどくさいwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりルート間違えて高速降りてしまった。結局は24号線を経て京滋パイパス巨椋ICから再び高速。(またゲートインでETCバッテリー脱着作業)

ルートは少しでも早く着きたいので新名神~新東名を選定。(昔よく横浜に行ってた頃はどっちも無かったな)

ペースは110㌔まで。夜中怖いし何よりクラッチ滑らせてダメージ蓄積が怖い。

ブレヴァ750はすごく快調に夜中の高速をひた走る。

▲4:30AM/200㌔弱走って岡崎SAで給油。コーヒー飲んですぐ出発。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡に入ると少しづつ空が明るくなってきた。ハンドルカバーを包んだコンビニビニールはまだ大丈夫。

▲6:40AM/頑張ってまた200㌔くらい走った。駿河湾沼図SAで給油。

▲朝焼けが綺麗でした。ここで少し休憩&アンプルを一本キメた(眠気覚ましです。別にやましいクスリではありませんよwww)。ちなみにハンドルカバーを包んだコンビビニールは少し破れてきてたwww。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーティースのステッカー貼ったオートバイが居た。ほかにもヘルメットにへの字マークステッカーを貼ったライダーも。みんな横浜に向かってたんだろうか。

先に前のりで横浜入りしている3号に連絡。まずは3号が宿泊しているホテルい行くことにした。

▲8:10/シンチャンズ3号が宿泊している横浜鶴見のホテルに到着、合流。

▲そして500㌔ちょい走ったコンビニビニールはこうなってたwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、500㌔ちょい走ったけれど、特に疲労はなかった。

だいたい時速100~110㌔くらいで巡行。そのスピードならエンジンも平穏。

加速時もゆっくりアクセルをあけたのでクラッチを滑らすことはなかった。

ちなみに夜中にこのスピードでは追い越されるシーンの方が多い。(バイク乗ってるとき追い越されるのは怖いのですごくイヤですが、あまりスピード出したくもないので仕方ないですね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し休憩して2台でクラブハウスに向かった。

続く~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です