ツーリング 【2022.11.19横浜②】

こんにちは。シンチャンズ1号です。

横浜ツーリング①からの続き、忘備録。

この項、渋くモノクロ画像でキメますwwww。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラブハウスに向かいます。

▲シンチャンズ3号とR80RTだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラブハウスは昔は山下町にあったのですが、今は松陰町にあるそうです。

AM9時くらいに到着。

▲すでにズラりと50台くらいは来てたでしょうか。

数十年ぶりになりますが、顔見知りの方に挨拶してクラブハウスへ。お線香をあげて10時から横浜市内を巡るツーリングに備えます。出発時には軽く100台は超えてたかと思います。

▲10台づつくらいのパーティーに分けて千鳥で出発。中華街から山手を巡って本牧シンボルタワーで休憩&撮影。

▲そのあと、赤レンガ倉庫、POLESTAR、カネサカビルなど、引き続きゆかりの地を巡って「お別れの会」の会場へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3号はお酒飲むので、一旦鶴見のホテル(連泊で予約してた)に戻った。近隣の駐輪場にR80RTを置いてブレヴァ750に2ケツで再び「お別れの会」の会場へ向かった。

▲祭壇はきれいに飾り付けれてたくさんの写真で彩られていた。

▲さらに人数は膨れ上がって数百人規模になった。ここでも25年ぶり?とかで会う方などがたくさん居た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕刻、この会場での「お別れの会」も終わって、会場で合流した信楽のYSM師も含めて「これからどうしようか」と相談。

わたくし1号は日曜日は午後から予定があったのでトンボ帰りするつもりだった。(さすがに大阪まで不眠は無理だと思ったので上郷下りSAの簡易宿泊予約済み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは一旦3号が予約してるホテルがある鶴見に戻ってご飯を食べに行こうという事に。シンチャンズ3号は再びブレヴァ750のリアシートへ。

▲信楽のYSM師だッ!BMWでF800GS、ロータックスツインのヤツだ!(持ってきたクリアシールドがヘルメットに合わず…夜、濃厚スモークシールドで今晩帰るのは無理ですなぁ。愚かッ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3号のR80RTを止めている有料駐輪場にブレヴァ750とYSM師のF800GSも駐輪。そこからで3人でJR鶴見あたりをウロウロ。

▲適当にお店に入って夕食。店名とか忘れたけどだし巻きとか美味しかった!そのお店、お酒のバリエーションなんかも結構あった。お客さんもイッパイだった。

お酒も入り、濃厚スモークシールドのYSM師は、結局シンチャンズ3号が今晩も予約してるホテルに宿泊する事に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし1号は、お先に帰路につく。

上郷SAの簡易宿泊所にチェックイン時間を24時で設定。

20時頃に鶴見を出発するものの、ガススタンド探しから始まって鶴見区内を迷いまくって首都高?から東名へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

往路同様に新東名。クラッチ滑りには気を使いつつも往路より少しだけペースアップ。確か浜松SAまで200㌔超を一気に走ったと思う。そこで給油して家へのお土産とか買って小休憩して、出発。

▲名神高速に入って上郷SAの簡易宿泊所についたのがちょうど24時。日付かわって11/20(日)、シャワー浴びて約22時間ぶりに就寝。

▲AM3:50起床。雨が少しだけ降ってる…出発。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AM5:00多賀SAで給油。本格的に雨が降ってたのでカッパ着ました。

そのあと、京滋パイパス~第二京阪~交北ICで高速を降りました(またETCにバッテリー脱着=めんどくさいっす)

AM6:15自宅に到着(2022.11.20)。お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後は買い物に行ったり午後から親戚の集まりがあったりで結構バタバタと過ごしました。

下手なバイクをロングに使うと体にこたえますが、今回はほぼ不眠だったですが大丈夫でした。

このモトグッチ、チョイ乗りやタンデムちょいツー、このような高速メインのロングにも使えます。

わたくしの住んでる枚方市(中核市)のような町で使うなら、正直ホンダの700のヤツ(NC700とか?)とドッチが本当のオールラウンダーなんでしょ~ね?

イメージ的に少しだけ「楽しい」要素が強いのがブレヴァ750かなぁと勝手に思っています。

(3号のR80RTはタンデムやロングでは良いけどチョイノリにはちょっと使えませんし、YSM師のF800に至ってはすでに乗り降りがダルイっすwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、シンチャンズ3号とYSM師は、日曜日に海老名SAで朝のサービス定食などを楽しみながら夕刻に滋賀に到着した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかくあっぱれブレヴァ750!!(クラッチ滑りとかオイル漏れとか色々あるけど)

ではでは。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です