ツーリング ?【2022.10.15 立木観音】

こんにちは。シンチャンズ1号です。

ツーリング、というか。

走ってたら偶然センパイに合ったという話です。

いつものように?琵琶湖ま走って。

▲琵琶湖畔でお食事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食事といってもカップラーメンとか家から持ってきた食パンにコンビニで買ったキャベツやコロッケなんかを挟んで食べるだけ。あとは珈琲を淹れて飲んで帰るパターン。

で、枚方までの帰りルートは宇治川ラインを選定。

422号線を走って南下。先のツーリングで寄ったライダースカフェを横目に走ってると厄除けと800階段で有名な「立木観音」がある。

何気にそこの駐車場を通りすぎるとき、見たことのあるオートバイ(R100RS)が止まってた。

▲あれ?見たことあるバイク(R100RS)…一旦通りすぎたけどUターンして戻った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごろやりとりしていたLINEで、センパイライダーがシンチャンズ2号のお店(大津三井寺のお食事処にしお)に来てる、みたいな事は知ってたので、もしかしたら、と思いセンパイにLINE。

ビンゴ!

いま立木観音800段の階段を登り切ったとこ、との事。

めちゃくちゃしんどそう。でも「行きま~す」と宣言して嫁さんと登り始めた。

200段くらいでヘトヘト。しかもブーツは歩きにくく…太ももパンパンです。

途中、異様にペースを落として何とか境内に。

▲立木観音。初めて来ました。お参りしてセンパイの奥さんにも初めて会いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センパイとお話し。誰それが亡くなった、とかそんな話も。

年取るとそんな話題も。

休憩も終わって800段を降ります。今度は膝がガタガタ。

降りたころには汗だくです。

▲800段降りたあと。また少し休憩。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと、宇治川ライン、307号線で帰路につきました。

走ってたら誰か(何か)に出会う、というお話でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その夜、センパイから横浜のオッサンの訃報連絡があった。

次の日、また走った(古き二輪を愛でる会)。

続く?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です